髪を切ったら

前髪が揃ってて何かぼっちゃんみたい・・・

まあいいや逆にオシャレ感あるかもしれない・・・ないか

 

今日は昨日から読んでた岡崎慎司の鈍足バンザイ!という本を読み終わった。今までの人生漫画ばっかり読んできたからもしかしたら読めないんじゃねえか・・・と心配したけど読めた。すっごい頭疲労感あるけど・・・

前に進む勇気の大切さが分かる非常にためになる本だったと思う。見習いたいと思うこともたくさんあった。やっぱり行動しないとだめだな・・・

 

一応火曜にハロワとジョブカフェに行く予定だが大丈夫だろうか・・・

人に対する恐怖感はないけど、もしも行けなかったら・・・と想像するとゾッとする。自分で決めたことすら守れなくなるのは怖い

 

行くと決めたはいいが正直働くことに現実味が沸かない・・・働くというかいよいよ自分の人生を生きていくという事になんか・・・何の心構えもできてないような気がする。こんなんでいいのかなぁ・・・この辺はとにかく考えないようにするしかないのかもしれない

 

ニート期間の間に考えたこととか気づいたこととか書き残したいけど・・・それもまあまた今度でいいか・・・これはすぐ書けるようにノートにメモしておこう

 

結構書けたしこの辺にしておくか・・・

自己分析は相変わらずだけど逆にできてなくても行くくらいの気持ちが必要かもしれないと本を読んで思った。でも時間あるしちょっとはやっておこう・・・